ノーマター・マター

亀梨和也クンを溺愛して止まない‥この歳でも好きになってもいいよね? 夢ぐらい見させていいじゃないノーマター?!そんなひとりごとなど・・・

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ローカルに泣かされる日々

昨日は亀ちゃんのベースボールスペシャルサポーターの会見の模様が
流れたり、各番組へのコメントが流れたり、金八先生の出演者が発表に
なったりで、ヲタな私達も忙しかったですよね~チェックとかさ~~!!!

関西といえば・・・oha!4とスッキリとDONのみでした。oha!4は
まさかまさかで、録画してないし
スッキリとDONはポーズしてめっちゃかわだったのはらうれしいけど。
この2つだけだよぉ・・・

『Dramatic Game 1844』で、亀ちゃんがいる第2放送席(副音声)が試合中何度か
中継されるようなんだけど、そのときは副音声と主音声は同じになるんですって
(日テレの方に確認しました)だから副音声を録画していたら、亀ちゃんの声を
逃すことはない。ってこともわかって、おとといはBBCで副音声の録画チェック
もDVDへのコピーテストもして万全だ~~~!!!って喜んでいたのも
ほんのつかの間だった。

よみうりTVでは日テレが巨人戦を中継しているときでも阪神戦が中継される場合もあり
・・・ってことはですよ。見れない!!日テレの中継が
G+やBSで中継はあるけど、友達が聞いたところ、副音声は今のところ
やっていないと言う回答が来たそうです

亀ちゃんが放送する内の、いくつ見ることができるんだろう。
よみうりで放送がないときは主音声でCSを見て、
第2放送席が映るのを指をくわえながら待たなくてはならないという・・・・

ちっちゃい画面、誰か副音声放送流してくれないかしら・・・

ホント、地方って悲しい。
とりあず開幕はよみうりも巨人戦の中継でよかったっす・・・



その亀ちゃんのSPサポーターの囲み取材のことがダベアのブログで
細かく載せてくださっています!!!
WSはホント一瞬だからこういう記事ってありがたいよね!!

興味があったところの抜粋
◆今シーズンの展開予想は?
僕は決してプロではないので、江川さんみたいに一位がどことかは
言えないです(笑)イチ視聴者としてなんですけど、どっちのリーグとも楽しみです。
 パ・リーグは投手陣がすごく揃っていますし...。


◆注目のチームや選手は?
「これだけ取材に行かせていただくと、
本当に正直『どこのチーム』っていうのはないんですよね。
選手も何人も取材させてもらうと、やっぱりその選手に気持ちが入るので、
そういう選手同士が対決すると、
『打ってほしい、でも抑えてほしい』みたいな複雑な気持ちになります。
そんな中でも、今年はドラフトで入ってきた新人の選手がすごく注目されているので、
そういった選手たちにはやはり注目していますね」


◆球場で試合を見る醍醐味は?
「見たいところを見られるというところ、そして球場の雰囲気、臨場感ですね。
知らない人たちとひとつのチームを応援するということで、
こんなに一つになれるんだと感動しました。となりのおじさんにウォー!とかやられて、
僕も子供ながらにウォー!みたいな(笑)
国歌斉唱のときに全員起立で帽子を脱いで、みたいなマナーも、球場で学びましたね。
あと、球場って帰りが本当に混むんですよね。
で、父親が帰りの満員電車の中で、壁に手を突いて僕を守って
くれていたのが印象的でしたね。お父さん!」みたいな(笑)


◆取材をしてみたい選手は?
「誰々に会いたい!というよりも、試合の中での実際の
プレーを見て、 『あのシチュエーションで、あのプレーは
どうしてああなったんですか?』 というところに興味がありますね。


◆来て欲しいゲストは誰ですか?
「本当に野球好きな方や、逆にあまり詳しくない方が来られたり、
いろんな角度からやっていくことになると思うんですけど、
個人的には(KAT-TUNの)メンバーの中丸とかを呼んで、
いろいろ教え込みたいです(笑)。

実は2年ぐらい前に二人で野球を見に行ったことがあって、
その時もいろいろ教え込んだんで(笑)
彼も野球好きなんですけど、あんまり詳しいというわけではないので、
そういう人たちにも分かりやすい中継をやっていきたいという意味も込めて、ですね。


この質問だけは全文!(笑)
お父さんに連れられて野球見に行って満員電車でつぶされないように
助けるお父さんのエピソードとか。初めて聞いた!
んで、亀ちゃん相変わらずはっきり言わないね。
どこの球団とかどの選手とかを応援してるとか。
巨人戦の顔でも言わないいね(笑)
亀ちゃんらしい答えだな~~って思った。
実際、いろんな球団回って、いろんな選手に取材させてもらったりしたら
言えないよね

ダベア日記(3/8)



スポンサーサイト

| 亀梨和也 | 17:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

亀ちゃん、野球一色だねぇ~。
虎キチのsaku蘭ちゃんもめっちゃ複雑だと思うけど、野球にまったく興味のない私もめっちゃ複雑(*_*)
Goスポはまったく違う目線で観てるし(^w^)
野球番組を録画するのかぁい、私(汗)
亀ちゃんの嬉しそうな顔を見ると[私も頑張るよ!]って思うんだけどさぁ。
野球、さっぱり解らんから色々教えてねぇ♪

| ひろ | 2011/03/09 06:25 | URL |

Re: タイトルなし

>ひろちゃん
大変な事になってしまって、亀ちゃんの副音声中継も
みれるのちょっと先になっちゃったね。
私は絶対録画するけど、それ見直す確率って・・・(^^;?!

| saku蘭→ひろちゃん | 2011/03/21 16:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://love2kattun.blog97.fc2.com/tb.php/1497-95e3b6f9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

